かわいい桃尻> >メーテルさん、こんにちは

2014年01月09日

メーテルさん、こんにちは


銀河鉄道999の作者である松本零士さんは
私の地元出身の方です。
そのため、公共の乗り物にもメーテルが描かれていたり
空港にもメーテルロボットがいたりと
なにかとメーテルによく出くわす機会が多いんです^^
空港のメーテルなんて、挨拶してくれますからね~。

そんなメーテルは、あのルパン三世の峰不二子に次ぐくらい
人気がある女性キャラクターなんだそうです。

確かにメーテルは美人だし、知性も感じるし
でも陰があってミステリアスだし。
しかも女の子が憧れるフサフサまつ毛だし。
あの綺麗な金髪のロングヘアもまた素敵ですよね。

金髪までは行きませんが、明るい髪色のロングヘアって所だけ
唯一メーテルと共通しているので
これからはメーテル目指して頑張ろうかしら?

なんてメーテルが描かれたモノレールを見ながら
思う私なのでした。



Posted by いなっち  at 12:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。