かわいい桃尻> >アレルギー

2013年11月21日

アレルギー

今日は学校でボランティアの親の衣装作りでした。
学芸会用の衣装を作ってきました。

衣装といっても、布で作るのではなく段ボールと画用紙をホチキスで留めたり、ガムテープで貼るという工作作業でした。

紙の細かい粒子アレルギーの私には限界の作業でした。
段ボールをバサバサ開いて、画用紙を大量に出してきた段階でくしゃみと目の痒みが出てきました。
次には背中と腕、首も痒くなる始末。

隣にいたおかあさんに、首筋が真っ赤だけれど大丈夫?と指摘されて、お手洗いに行ってみました。
見ると気持ち悪いくらいに真っ赤です。
完全にアレルギー反応を起こしてしまいました。

役員のお母さんに、その旨を伝えて帰ることにしました。
せっかく娘のために衣装を作ってあげたかったのに・・・。
とても残念で、自分の体質が嫌になった出来事でした。



Posted by いなっち  at 08:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。